大切なお客様へ | 挙式・披露宴実施に伴う、新型コロナウイルス感染拡大予防対策につきまして

日頃より、当施設およびサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、緊急事態宣言の解除に伴い、挙式・披露宴の実施方法に関して以下のように感染予防対策を実施いたします。

お客様の安全はもちろんの事、従業員の安全も含めて考えた上、厚生労働省が公表した「新しい生活様式」に基づき、当施設独自の特殊性を加味して営業ポリシーを作成いたしました。
わたしたちはこのポリシーに則り遵守することで、新郎新婦並びに御親族様、ゲストの皆様に安心・安全な空間をご提供し、結婚式を楽しんで頂けるよう努めて参ります。

尚、今後の状況を鑑みて、適宜変更する場合がございます。
皆さまのご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

PDP Wedding Policy

結婚式は不特定多数ではなく、「特定」の多くのお客様がご来館される場所であるため、以下に定める感染予防策を全スタッフとお客様で協力し、皆様の安全を確保することに努めます。またご来館いただくゲストの皆様に安心してご参加頂ける結婚式をご案内することを、ここにお約束いたします。

私たちが約束すること

手洗い・消毒の徹底

勤務するスタッフの出勤時の手洗い、アルコール消毒を徹底します。

マスク・手袋の着用

館内での接客業務の際に、マスク着用を徹底します。写真に映りこむ牧師、聖歌隊は除きますがピンマイクの使用や適切な距離を保つことで飛沫感染防止を行います。

・食材の取扱い、お客様へお料理提供時に手袋着用を徹底します。
・美容スタッフはお客様に触れる備品も必ずアルコール洗浄を行うことを徹底します。

スタッフの健康管理

館内で勤務するサービススタッフ、調理場を含む全スタッフは出勤前、勤務中の検温を徹底します。また1日2回は必ず実施することを徹底します。

余興内容の把握

担当のウェディングプランナーは事前に余興内容を把握し、大声を出す余興や、大きな声量が必要な歌などを控えて頂くよう、ご案内を徹底します。

ソーシャルディスタンス①

・挙式、パーティ受付時に1mほどの間隔を空けてお並び頂けるように誘導いたします。
・挙式時に聖歌隊との距離が近い席は空席として距離を確保します。
・牧師はピンマイクを付けて声量を抑え、飛沫感染防止を行います。
・パーティ終了時のお帰りの際にはテーブルごとにご案内し、ゲストの皆様が長い列を作らぬよう徹底します。

ソーシャルディスタンス②

・パーティ時のテーブル配置は隣のゲストとの距離を保つための座席数を推奨します。(例:8名⇒4名程度)
・挙式時の1シートあたりの着席数を制限し、1シートあたりの着席数を半減することを推奨します。(例:4名 ⇒ 2名程度)
・挙式に参列できないゲストへオンラインで動画を公開します。

パーティ会場の換気

・できる限り扉を開放し、空気が循環するよう徹底します。
・30分毎に必ず換気を行います。
・換気に十分な扉や窓がない会場は空気清浄機あるいは、次亜塩素酸水 噴霧器等を設置します。

会場設備、備品の消毒

館内でお客様が触れる備品や会場からお貸出しする物に関してすべて消毒を行うことを徹底します。
・マイク等、直接手が触れる物の清拭消毒
・椅子等のお客様が利用する物の清拭消毒
・ドアノブは30 分毎の清拭消毒
・食器類は高温洗浄機にて洗浄を行い熱消毒

お客様へのお願い

検温のお願い

施設入口、パーティ会場内に検温チェッカーを設置しております。スタッフが検温させて頂きますのでご協力をお願いします。尚、検温時に風邪の諸症状が疑われる場合には入館をお断りさせて頂く場合がございます。

入館時の消毒

施設入館前、パーティ会場に入る前には設置されているアルコールスプレーで消毒をお願いします。

マスクの着用

入館時、館内移動時には出来る限りマスクの着用をお願いします。
*写真撮影等の瞬間は除きます。

オンラインでの打ち合わせ

Zoom等のWebツールを利用したオンライン上の打ち合わせも可能です。事前にご連絡ください。

・記載されている内容は今後、環境変化により内容を変更する場合がございます。その際には都度お知らせいたします。
・その他、ご不明な点は担当のウェディングプランナーまでお問い合わせください。

▶ウェディングポリシー(PDF版)

トピックス一覧(ウェディング)

フェア検索 見学予約 お電話