宴会場選びのポイントは?

  • 2017年8月29日
  • バンケット

THE MARCUS SQUARE KOBEのブログをご覧頂き、誠に、ありがとうございます。

イベントプランナーの湯浅と申します。

まだまだ、暑さの厳しい季節が続いておりますが、

秋の歓送迎会や忘年会と、涼しい季節のお集まりに向けて会場を探し、

少しの間でも暑さを忘れてみませんか?

とは言っても、会場探しをするにあたって、選ぶポイントが明確になっていないと、

数多くある会場から、選ぶのも時間がかかってしまいますよね?

そこで、会場を探すにあたり、検討する際のポイントとして、

以下、内容をご参考にしてみてください。

①アクセス

まずは、皆様が集まることができないことには始まりません。

ご参加者様が集まりやすいエリア選びが大切です。

・イベントや会議などの行事終わりに、懇親会場へ(会場間の移動手段は?)

・お仕事終わりに、職場から会場へ(何沿線で移動?)

・複数のエリアから、集まって会場へ(それぞれのエリアから集まりやすい場所は?)

当日、ご参加者様がどちらから来られるかをふまえ、

どの鉄道沿線が集まりやすいか、エリアを選定してみてください。

≪当会場は・・・各種鉄道の最寄駅から、地下街直結です。≫

JR/神戸駅より徒歩2分
阪急・阪神電車/高速神戸駅より徒歩5分
神戸市営地下鉄/ハーバーランド駅より徒歩2分

②プラン内容

金額はもちろんプランにどのようなサービスが含まれているかが大切です。

・会場使用料

⇒飲食代金の他に、会場のご使用料は含まれていますか?

・音響費

⇒マイクの使用料や、BGMを流すにあたっての音響費は別途必要ですか?

・飲み放題ドリンクアイテム

フリードリンクのアイテムは、各社様々です。

ご参加者様がご希望されるアイテムが含まれているかもご確認くださいませ。

(神戸の皆様、日本酒を是非!)

また、時間は何分制なのか?

ラストオーダーの設定がある場合は何分前なのか?といった点も比較のポイントです。

(多くの量をお召し上がりにならない場合や、様々な種類のお飲物を楽しみたいなど、

フリードリンクをご希望されないお客様へは、実数計算でドリンクをご準備させて頂きます。)

③料理形式

ご宴席の趣旨によって、お料理形式もお選びくださいませ。

☆コース料理☆

⇒お一人お一人にお料理をご提供致します。

お席の移動をする可能性の低いご宴席にてお勧めしております。

お得意様や大切なお客様をおもてなしするご宴席に、ぴったりのお料理形式です。

☆大皿・卓盛料理☆

⇒一卓毎に大皿盛のお料理をご提供させて頂きます。

各卓毎にお料理を取り分けて頂きます。

最も多くご提供させて頂いているお料理形式でございます。

☆ビュッフェ料理☆

お料理台まで、各自でお料理を取りに行って頂く形式で、

唯一、立食スタイルでもご利用頂けます。

懇親会中の移動がしやすい為、より多くの人と交流を楽しみたいお集まりの場合にお勧めしております。

④二次会会場は?

懇親会が終わっても、まだまだお話しは尽きないこともありますよね。

そうした際に、二次会の会場選びも、幹事様にとっては、大切な役割かと思います。

当宴会場がございますホテル1階のHARBOR CAFEにて、

宴会場ご利用のお客様にお勧めの二次会プランがございます。

HC二次会プラン.JPG

以上をふまえ、ご検討される際には、何を重視するのか、

改めて整理した上で、会場選びをしてみてください。

その上で、当会場もご検討頂けましたらら幸いでございます。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

————————————————————————–

THE MARCUS SQUARE KOBE

バンケット営業部 神戸バンケットセールス

イベントプランナー

湯浅 美江 Mie Yuasa

〒650-0044

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5

神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内

ウェディング&バンケットギャラリー

TEL : 078-367-1356 / FAX : 078-367-1358

最近の記事

一覧を見る

~キャンドルリレー~

~人前式~

~フィンガーフード~

~お二人の1日を奏でるお花~

~和モダン~

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル

THE MARCUS SQUARE KOBE

  • 会場サイトトップ
  • レストランサイト
  • ウェディングサイト
  • 宴会・会議サイト